SSブログ

源泉湧出量日本一の別府。そこにある秘湯・・・。 [温泉]

全国の温泉地の湧出量を調べていた。別府ってすごいんだね。あそこだけは別格だよ。共同浴場の多さも納得しました。

その別府にある温泉施設を先日テレビで紹介していた。俺のお気に入りの施設も紹介された。それは、明礬温泉の山奥にあるヘビん湯

去年の夏に行ったのだが、あそこで入浴する源泉かけ流しの温泉は最高だ。

明礬温泉には、鍋山の湯・鶴の湯と他にも秘湯と呼ばれる温泉がある。でも、ここが一番好みだったかな。

温泉も最高だったけど、あそこで出会った地元の人との触れ合いが楽しかった。皆さん、本当に温泉が好きなんだよね。色々と裏話も聞かせてもらえたし・・・。また行って、話しを聞きたいな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。